四海樓ブログBLOG

だんだん春らしい陽気に

みなさん、こんにちは♪

四海樓本店のイハラです。

最近やっと春らしい陽気になってきましたね。

春といえば???

外に出歩く機会もおのずと増えるのではないでしょうか?

スポーツをするのよし、散歩をするもよし、美味しいものを食べるもよし!

因みにイハラは花粉症ではないので、春も元気一杯です!

花粉症の知り合いを見ているとしんどそうですよね。。。

話を戻し、春といえばスポーツも良いなあ、と思います。

ロードバイクで走るのも大好きなので、今まで行った近場の良いスポットをご紹介♪

3位 箕面勝尾寺

topimg3_1  

箕面といえば滝をイメージするかと思いますが、

滝のある山を登ると勝尾寺というお寺があります!

山の上なので静かですし、ライトアップされている

期間はすごく綺麗なので市内からも近いですし、

オススメスポットです!

2位 能勢(妙見ケーブル)

88440ea5553c5cafcdfeb57df59e246033f38409.25.2.9.2

能勢にある妙見ケーブルはやっぱり桜の時期が

とても綺麗です。ロープウェイではなく電車の

ようにケーブルが引っ張ってくれる仕組みなので

一味違う気分で山頂まで登れます!

1位 京都蹴上(インクライン)

e0051888_347578

こちらは廃線にはなっていますが、蹴上にあるインクラインの

線路が残る坂道?です。妙見ケーブルと同じで桜がかなり綺麗

ですし、3位、2位よりもアクセスが良いので気軽に行けるかと

思います!

どのスポットも春は少し混雑するかもしれないので、平日にお休み

が取れる方は平日だとのんびり楽しめるかもしれないですよ!

では今回はここまで~

本店の『イハラ』がお送りしました。