四海樓ブログBLOG

菌活

 

 

こんにちは!ヽ(^o^)丿

Greetings

您好

아녕하십니까

本店のラッピーです。

今回は体に良い菌を含んだ発酵食品について!

最近体調を崩したせいもあり

食事もあまり取ることが出来ませんでした。

そこで何か体に良いものは無いかと

腸内環境を整える『 菌 』を含む食品

やはり発酵食品!

以前から美容・整腸・血液サラサラ・疲労回復と

健康に嬉しい効果が期待出来るからです。

e00006img02

ヨーグルト

キムチ

キムチ

納豆

納豆

麹

色々と発酵食品はありますが、 

①簡単なのはヨーグルト開けてすぐ食べれる

②はキムチですが仕事を考えないといけない

③は納豆ですが混ぜるのが面倒

④は麹で調理が必要

これから『 麹 』を取り入れていこうと思う

 

 

amazake_maker 

発酵メーカーも沢山あるので

これを利用するのもいいかな思案中!

また健康にいい発酵食品が食べれるお店もある

『 koiji&ko 』

見ても食べてもおいしいお店

http://foodandpartners.co.jp/koujiandko/

『 発酵居酒屋5 』

発酵をテーマに発酵づくしのメニューを出してくれる。

http://www.cafecompany.co.jp/brands/hakko5/

『 麹カフェ 悠久乃蔵 』

創業300年以上の蔵元のお店

http://kojicafe.favy.jp/

どれも魅力的なお店で行きたい

今後も菌活を続けて行こうと思います。

今回は以上で終わります。

本店ラッピーでした。

次回もお楽しみに!