四海樓ブログBLOG

★とある日のご報告★

ごきげんよう!(^^)!

四海樓本店の「なんかい」です。

先日、丸1日社内で研修と夕方から難波御堂筋ホールのお仕事を手伝ってきました。

朝10時30分~

研修開始!(^^)!

四海樓グループの社員が集まるので・・・

「お久しぶりでーーす!」

「最近、太った??(笑)」など

いろんな会話が飛び交います。

その研修の1つでチームワーク力を上げる

色んな視点を持つスキルアップにつながるゲームをしました!(^^)!

怪獣のようなカエルのような物をブロックで作りました!

これはチームに分かれて競争だったので・・・

なんと見事1位!!!

そんな研修teamで記念撮影♪

真ん中にあるブロックを作りました。

研修team

さて、夕方からは・・・

難波御堂筋ホールの支配人からの依頼で・・・

「設営を手伝ってほしいです!!」(人手不足で)

という事で、困っている人を放ってはおけない本店メンバーから~

「田中副店長」

「スタッフ中井」

「なんかい」

の3名で設営に手伝ってきました~!!

まず、難波御堂筋ホールって!!??

という方は、下記のURLからHPへ行ってみて下さい♪

↓難波御堂筋ホールHP↓

http://nanbamidousujihall.com/

今回は、入試会場の設営へ♪

さあ!!会場設営のお手伝い開始!!

スタッフ中井は笑顔でスタート!!!

NM

軽快に机を綺麗にしていっております。

NMお手伝い

そして田中副店長もお手伝い開始!!

なんとジャケットを着ております。

NMお手伝い_副店長2

周りからは「手伝う気持ちが足りない!」や「設営の心構えがなっていない!」等の

突っ込みが入っていました(笑)

NMお手伝い_副店長

※ご安心下さい。この後、すぐに体が熱くなり脱いでいました♪

お掃除中、これで未来の総理大臣が未来の大阪市長が誕生するかもしれない?

頑張れ受験生!!と言いながらお掃除をしていました。

開始から30分後・・・

ジャジャーーン(*^。^*)

見事完成(V)o¥o(V)

清掃完成

と言っても、このフロアは机のお掃除しかしておりません(笑)

その後、違うフロアに移り、椅子を綺麗に並べたり、お掃除したり、掃除機で床を綺麗にしたり・・・

貸ホール事業の裏には、こんなこだわりが隠されていました!!

たまには、パチンコとはまったく違う事業のお仕事も新鮮でいいもんですね~!!

と、パチンコとはま~~ったく関係ないブログでした~( ^)o(^ )

最後までお付き合いありがとうございます