四海樓ブログBLOG

餅つき

こんにちは!ヽ(^o^)丿

Greetings

您好

아녕하십니까

本店のラッピーです。

みなさん、寒い日が続いていますが、

いかがお過ごしでしょうか?

ラッピーは年末でバタバタしています。

\(゜ロ\)? (/ロ゜)/?

毎年この時期はお正月の準備やお掃除で

クタクタです。

そして、この時期はお餅つきもありますよね!

みなさんは、お餅つきをしますか?

ラッピーはおばあちゃんの家でお餅つきをしていました。

でもある時、家に餅つき機がやってきた。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

すると

みんなが自分の家に集まってくるようになりました。

楽チンでしたが、丸めるだけだったので

やっぱり物足りない感じでした。

でもつきたてのお餅はものすごく

おいしかった!

\(~o~)/ラッピーのお餅の食べ方

・焼いて醤油

th (5)

磯辺焼きですね!

・きなこ

th (6)

安倍川餅もいいですね!

・とろけるチーズと海苔 

bf207434a0f71541d9a052e336b5d4662667171e.51.2.3.2

ラッピーはコレが大好き!

・ぜんざい

th (7)

寒い時はコレもいいケド!

みなさんはどれが好きですか?

他にも美味しい食べ方があれば教えて下さいね!

また明日は御堂筋ビルディングの1Fで餅つき大会があります。

餅つきを体験したい方は参加出来るようです。

時間は午前8時くらいから午後16時までなので

みなさんも観にいかれては如何でしょうか!

ラッピーも行ってみようっと

ワクワク♪

!(^^)!

きっと

こんな感じだよね!

th (1)

ほかほか \(~o~)/

th

おいしそう (^O^)

楽しみだなぁ♪

では今回はここまで

次回もお楽しみに!

ラッピーでした。

#磯辺焼き

#安倍川餅

#チーズ餅

#ぜんざい

#餅つき