四海樓ブログBLOG

私の好きな場所

みなさんこんにちは!

四海樓本店の重長でございます(*^_^*)

今日は私の故郷の事を書きたいと思います(^^)

実は私、広島県の出身なのです。

それも、瀬戸内海の「江田島」という島!

自然が豊かで、海にも山にも歩いて行ける所ような所で育ちました(笑)

実家に帰ると、必ずと言っていいほど早朝散歩に行きます。

散歩中に撮影した写真がこちら↓↓

IMG_6343

IMG_6342

IMG_6346

晴れていると本当に気持ちいいです♪

そして、江田島には名物の食べ物があるんです!

その名も『大豆うどん』!

大阪に来て、大豆うどんの事を友だちに話すと

ほぼ100%びっくりされます、、、

麺に大豆が練り込まれているうどん

ではなく!

大豆が具としてうどんに入っているんです!

IMG_6347

とっても美味しいですよ(^_-)-☆

広島に行かれる際は、ちょっと寄り道して

ぜひ江田島にも足を運んでみて下さい☆☆

それでは今回はこの辺で!

四海樓本店の重長でした(^^)