四海樓ブログBLOG

今日は・・・

皆様こんにちは!

本店の重長です(^^)!

今回は私の下の名前、「華(はな)」にちなんで、

本日の誕生花とその花言葉をご紹介致します♪

題して「華の花言葉」(^O^)/

本日3/10の誕生花は

【ルピナス】という花です。

蝶に似た小さな花が咲き上る様子がフジを逆さまにしたようで、

別名「昇り藤(のぼりふじ)」とも呼ばれているそうです。

花言葉は、

「想像力」「いつも幸せ」「あなたは私の安らぎ」

古代ヨーロッパでは、ルピナスを食べると心が明るくなったり

想像力が高まるといった俗信があり、それが花言葉の由来となっているみたいです。

ルピナス

以上、本日の誕生花をご紹介致しました(^^♪

そして本日、四海樓本店では

【おみやげ街道】を開催しております!

今回のテーマは ご当地銘菓特集 です!

本店では、近畿地方の美味しい銘菓を取り揃えておりますよ(*^_^*)

皆さんは大阪の銘菓って食べたことありますか?

自分の住んでいる地域の銘菓って手土産などに買ったりするけど、

なかなか自分では食べる機会がなかったりしますよね、、

そんな方はぜひ本店で!気になっていたあの銘菓を交換しちゃいましょう♪

もちろん、「食べたことある!」という方も!お気に入りの銘菓を見つけちゃいましょう♪

IMG_6419

それでは、皆様のご来店を心よりお待ち致しております(^^)♪