四海樓ブログBLOG

審判の気持ちヽ(‘ ∇‘ )ノ

1602584063873

(^^)(^^)(^^)(^^)(^^)(^^)

本店ちはるですm(__)m

この通り、先日、野球の公式戦の審判をやってきました(^^)


勿論、Wワークとかではございません(*゚▽゚)ノ

ボーイズリーグに所属している

息子の所属チームのお手伝いです!!

勿論、ボランティアです(≧∇≦)

実は昨年、BL3という審判の資格を取得(⌒▽⌒)

ちなみにこの1年年間で10試合以上は審判を務めました(^^;

1601688108317

審判を担当する試合前はネットで審判の動き方(フォーメーション等)

ジェスチャーを必ずおさらいします(^。^;)

そんな審判のお仕事ですが、

よくテレビなどで話題になっていますが、、、

本当に大変です(><)

一番辛いのが、、、

きわどいタイミングの判定です(´;︵;`)

判定一つで
ベンチや保護者席から

「えっ」

「えーーーーーー」

「うそやん」

「セーフやろ」

「アウトやろ」

聞こえてくるんです(;▽;)

雰囲気を感じるのです(╥﹏╥)

自チーム寄りの判定でないと、、、

両軍の皆様、

試合に夢中になっているので  
仕方のない事なのですが、、、(T_T)

1601688105658

審判の宿命

また選手は判定に納得していないリアクション、、、(*꒦ິ⌓꒦ີ)

1点差ゲーム等の白熱した試合展開なら更にヒートアップします

このような試合展開なら審判はもう堪りませんo(╥﹏╥)o

頭の中ではこんな時、こんな事を、、、

きわどいやつ来んといて

今の判定間違えた。本当にごめんなさい

絶対今のはアウトセーフやったかなぁ

もーーーーーーえって

声は、基本、判定の時しか出せないので

呪文のように呟いてます|ω`)

審判は孤独ヽ(‘ ∇‘ )ノ

色々とニュースになっている

プロ野球の審判さんの大変さを

少しは体験できたと思っています

審判は本当に偉大です(^O^)

でも審判をやっている特権も勿論あります(*^^)v

1601688112637

自分の将来に向かって

必死になって頑張っている選手達の姿を

一番間近で見れるのは最高です(^▽^)o

大会審判の場合は、

負けたチームの選手が悔し涙を流す時も、、、

ズバリ青春ですね(*^。^*)

強豪高校に進学が決まっている、

レギュラーを張っている選手も

沢山見る事、接する事が出来ました(*’▽’*)♪

只今、秋の高校の地区予選を勝ち抜き、

来年の春に甲子園に出そうな選手もε=┏(·ω·)┛

ここから3年間、

今まで以上に

校野球、甲子園が本当に楽しみですv(=^0^=)v

それでは四海樓本店のご案内を!!

LINE

LINE_ハロウィン_ミナミ

本日も朝10時から元気の営業致します(^^♪

もうすぐハロウィンですね♪

unnamed sasa

10/8導入の新台達も宜しくお願い致します。

本日も皆様のご来店をお待ちしております。

それではまた次回お会いしましょう♪