四海樓ブログBLOG

ビールという幸せ

おはこんにちは。

四海樓本店のまさおさんです。

7年ぶりに本店にもどってきましたー!!

知らん・・・。だれ・・・。笑

そんなこと言わずに、思い出していただきたいので、画像入れておきます。

576819218.550733

さて、

寒い日が増えてきましたね。

#おうち時間

#ステイホーム

ユーキャンさんの流行語大賞にノミネートされました。

お家での時間、どのような過ごし方、されていますか?

私は・・・、

ということで、ちょっと素敵なビールのご案内です。

よなよなエール 

よなよなエール

©ヤッホーブルーイング

ヤッホーブルーイングさんのエールビールといえば

『よなよなエール』です。

ふぁっと広がる香りを味わうビールです。

 

僕ビール君ビール

僕ビール君ビール

©ヤッホーブルーイング

苦みが少なく、柑橘の香りがより豊かなビールです。

ビアスタイルSAISON(セゾン)っていうのは、

ベルギーで昔つくられていた、夏の間の喉の渇きをうるおす為のビールのようですが、

日本の冬、暖房の効いた部屋で飲むのも、贅沢な瞬間です。

IMG_2406

エールビールのドラフトビールの飲めるお店も増えてきていますね。

イチオシは、JR野田駅のそばの

BAR ca ALE

創作イタリアンも一品一品が逸品で絶品。

換気も徹底の良店。

店長も気さくで楽しいお店。

お酒好きのみなさま。

コロナ警戒の忘年会シーズン。

お酒を楽しむ心だけは忘れずにいきましょうね!

飲みながらは打てませんが・・・

好きなことを好きなだけ楽しむのも素敵な人生。

今日は四海樓で遊んでみませんか?

LINE