四海樓ブログBLOG

取り戻せ!柔軟!!

皆さんおはこんばんにちはー(*゚▽゚)ノ

久々のブログ登場、多趣味の谷口です(^^♪

先日アメトーークを見ていたらガンバレルーヤのよしこさんがY字バランスと開脚をしていました。「おぉすごいΣ(゚д゚;)」と思いつつ、そういや最近筋トレばっかりでヨガしてないけど柔軟どのぐらいなんだろ?と試してみたところ、、、

めっちゃ硬い!!

えぇっここまで衰えるもんなの(´;ω;`)やべぇ、、

と思ってその日から柔軟を再開!

ビフォーはありませんが、アフターの2週間後の今はこんな感じ。

IMG_8780

IMG_8779

写真は片足長座前屈と、片足開脚捻り。そして左右差が激しいので前屈なんて泣きたくなる

出来栄え(´;ω;`)開脚も出来なくなってる。。

IMG_8781

元々左が硬いので柔軟は左2:右1の割合でしているのですが、左、、全然戻りません。これじゃあY字バランスなんて夢のまた夢。。よしこさんすごい(☆∀☆)

さてさてふたたび柔軟を取り戻すのが先か心が折れるのが先か、、(´∀`*)とりあえず開脚が出来る程度に戻るまでは続けようかなと思ってます。

身体を動かす事って筋トレにしろ柔軟にしろ、やった分必ず反映される所にやりがいを感じてます。めっちゃ飲むの食べるの好きなんで太る時も一瞬ですけどね(*≧▽≦)

ちなみに柔軟には肩こり解消とかもありますので気になる方、私でよければお伝えします(๑ơ ₃ ơ)♥いつでも聞いてくださいね🎶

それでは、サラダバー!