四海樓ブログBLOG

なんかいブログ ~夏の終わりの休日の過ごし方編~

どうも!本店の「なんかい」です。

今日から9月ですね~!!

今月もどうぞよろしくお願いします。。。

9月に入っても残暑が続いていますね・・・

お盆時期に雨が続いたせいか、貯まっていた暑さが一気に放出された感じですね!

そうそう!

毎年、この時期によく聴く曲は・・・

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Bank Band 「若者のすべて」

元々、「フジファブリック」というバンドの曲をbank bandがカバーしているんです。。。

さてプライベートな事なのですが、

先日、「なんかい」の妹ファミリーと合同で中井家花火大会を開催してきました。

花火は、大阪市城東区、大阪メトロ「関目高殿駅」の近くにある「花火のすみかわ」さんというお店で毎年購入してるんです。

※9月は週末だけ営業されています

しかもこちらのお店、私が小学校や中学校の時代からお世話になっているお店です♪

すごく、地域から愛されているお店ですよ!

 ↓ ↓ 店内の様子 ↓ ↓

花火店

 ↓ ↓ 花火大会のひとこま ↓ ↓

IMG_8696

予算やどんな集まりかを店主の方にお伝えするといろいろとセットにして購入もでますよ(^_-)-☆

そしてもう一つ・・・

雨が続いていた影響で子供達から公園で遊びたい!

とリクエストがあり話を聞くと「走りたい!!」との事でしたので・・・

行ってきました!!

森ノ宮にある「キューズモール」へ!

ここは少しコンセプトが変わっていて「スポーツ」がメインなショッピングセンターです。

なのでモール内に「エアートラック」と題した1週300mのトラックがあるんです。

(風が通るので涼しいですよ!!)

私も張り切って3週走って・・・終了・・・

(子供たちは6週7週と・・・元気やな~!

IMG_8695

 

そして、ランニング後はテナントとして出店している四海樓グループの「踊りだこ」でおやつタイム!!

(すごく美味しかったです!ご馳走様でした)

踊りだこ看板

では9月の本店はと言うと・・・

ジャジャーーーン!!!

レイアウトに色んなアイテムが!!

よーく見てみると当店スタッフからのコメントが!!

IMG_8589

ご来店の際は、ぜひチェックしてみて下さいね!!

1F正面出入口では、新台のパネル達がお出迎え♪

IMG_8572

最新機種はもうすぐ続々と解禁されますよ!!

それでは今日はこの辺で♪

最後まで見て頂きありがとうございました♪