四海樓ブログBLOG

おら、わくわくすっぞ♪

はじめまして!四海樓本店のMegです。これから時々ブログにもお邪魔しますね。皆様よろしくお願いします。

 
今回記事を書く為に、ごそごそとこんな物を引っ張り出してきました。
じゃーん!
1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
刺し子のセンタークロスです。市販のキットですが、全部Megが刺繍しましたよ( ̄^ ̄)ゞ
 
一見複雑な模様に見えますが、刺し子は延々と直線縫いを繰り返します。単純作業に没入出来るタイプなので頭の中を無にして延々と針を動かします。出来上がったクロスにはお気に入りのお香で匂い付けしました♪( *´艸`)
 
こうやって書くと「あらMegさんはおしゃれで器用な人なのね」とお思いでしょうが、
 
子供の保育園グッズの名前付けが大っ嫌いです!(今やマジックで直接ぐりぐり子供の名前を書いてます)
 
三つ編み出来ない(鏡を見ながら逆向きに脳内補正出来ない)。
 
「玄関マットのように固くて重い」と家族から評価されたマフラーを編んだ事もあります。
 
そう、雑でズボラで不器用です。
 
そんな私がご案内するのがコチラ
unnamed
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今回のわくわくワークショップは「がま口はんこケース」です!
手縫い不要(ひゃっほう♪)、お好きなパターンの布と、がま口を選べば、オリジナルのはんこケースの出来上がり!
男性向けの柄もご用意しておりますので、男性の方のご参加も是非お待ちしております!
 
雑でズボラで不器用なMegもお待ちしております。ふふふ(‘ω’)
 
最後まで読んで下さり、ありがとうございました!Chao♪