四海樓ブログBLOG

心を満たす、お買い物

こんにちは!本店のMegです。かなりお久しぶりですが、皆様お変わりございませんでしょうか?

Megは今年の大河ドラマ「鎌倉殿の13人」にハマっております。


さて今回はお買い物の話。Megは食料品の買い物が好きで、普段行くスーパーのみならずカルディ、成城石井などちょっと珍しい物を置いているお店に行っては長時間ジロジロ眺め(根がいやしんぼなんです…)楽しんでいます。
少し前の事ですが、年明けににこんな物を買いました。

「カベンディッシュ アンド ハーベイ」のフルーツキャンディボトルです。
「なんだ飴か」とお思いでしょう?なんとこの瓶内容量は966グラムもあります!飴ほぼ1キロです。
比較写真がこちら。

360mlサイズのビールと比べるとこの大きさです!


我が家のキッチンカウンターに置いてますがものすごい存在感です。「カベンディッシュ アンド ハーベイ」はドイツの飴メーカー。以前からこちらの飴が好きで小さいサイズの缶入りキャンディを買っていたのですが、まるで絵本の中から出てきたようなカラフルで大きなボトルを見つけてつい買ってしまいました。


もちろん子供は大喜びです。

精神年齢が子供のMegも大喜びです。


ただしこちらの飴、外国サイズで日本の飴と比べるとかなり大きい為小さい子供は誤飲の心配があります。なので「かあちゃんと一緒の時、1コだけ」のご褒美キャンディです。子供は毎回真剣に選んでます(`・ω・´)

レモン、ラズベリー、オレンジ、ストロベリー、グリーンアップルどれにしようかな…

なんだか心がちょっと疲れて元気の出ない時、この大きなボトルから一つ選んでぱくんと口に入れると甘酸っぱいジューシーな味わいに少し元気が出る、そんなお守りアイテムになっています。


まだまだたくさんあるけど、なくなったらまた買おうかな…。


長く続くコロナ禍の中、お出掛けや人と会う事もままならない状況ですね。そんな時、少しでも皆様の心を満たすモノとの出会いがありますように。
最後まで読んで頂きありがとうございました。
Chao♪