四海樓ブログBLOG

ジンクスって楽しくないですか?

九条店の浅田です。

皆様ジンクスって考えたり、感じた事ってありますか?

たとえば・・【家を出るときに必ず左足から出る】とか

有名なやつは【四葉のクローバーを見つけると・・】

などなどありますよね~

そこでちょっと調べてみました!

よつば

英語で【jinx】日本では良い意味でも悪い意味でも

使われていますが、英語では悪い意味で使用され

る事が多いそうです。

「良い意味で使う方が楽しいのに・・・」

そこでちょっと考えてみました!

私の場合ジンクスは自分のルール化してしまっている

事が多い。一番初めの【家を出るとき・・】もそうですし、

【財布の中のお札は揃える】など・・。

どれもこれも経験上、意識的に何かをして良い事が

あった。なので続けていたら習慣化してしまった。

そして悪い事が起こった時に振り返ってみると!

「今日は右足から出てたやん・・。」

「だからか!」

と思ってしまうのは私だけじゃないはず。

でも、私の悪い事と言っても全てかわいい内容なんですよ~

・赤信号によく捕まる♪

・ご飯を食べに行ったら定休日だった♪

・コンビニで買い物したら、突然レジが長蛇の列♪

・タバコを吸おうとしてポケットからライター探していたら最後のポケットから出てきた♪

このかわいい悪い事が起きなければ今日は

とてもラッキーだと思えるのは間違いなく

【自分ルールのジンクス】のお陰なんですよね!

もちろん!ちゃんと左足から家を出ても間違いなく

信号には捕まります・・・

意外と自分統計学なところもありますが

ちょっとした事で一喜一憂出来るので

今一度!皆様も【自分ルールのジンクス】を

振り返ってみては??

きっと沢山の小さな幸せが感じ取れますよ~

最後まで駄文を読んで頂きまして

ありがとうございます。

九条店の浅田でした~