四海樓ブログBLOG

雪!行き!幸!

こんにちは!

九条店の島川です!

ここ数日、各地で雪に関するニュースでにぎわっておりますが、

ほんの数日前までは、雪不足!雪ごい!で騒いでいましたよね?

我が家では毎年家族でスキーに行こうというルールがあり、

昨年は子供たちの入試などが重なり断念(ルール改正)となりました。

今シーズンは是非行きたいよね!と言っておりましたが、

まさかの雪不足で予定が合わず泣く泣く一番下の娘を連れて

唯一人口雪で滑走可能な「六甲山スノーパーク」へ

あまり期待せずに、いざ!出発!!

交通渋滞も無く! 積雪や道路の凍結も無く! スムーズに到着!!

何と!入場ゲートには長蛇の列でした。

スキー用具をレンタルしていざゲレンデへ向かうと・・・

12494994_1721996144704148_8085257796195484698_n

う~ん????

よ~し!と意気込むも・・・私も、娘も2年ぶりのスキーの為、ちょっと緊張気味でのスタート!!

しかし、私も娘も(嫁も)久しぶりながら意外や意外に楽しみました。

そして、娘は休憩も惜しむぐらいに一日滑りっぱなしでした。

とってもとっても楽しい有意義な一日となりました!!

久しぶりにスキーをされる方々や小さなお子様がいる方々には以外にオススメスポットですね!

まだまだスキーが出来ない位のお子様には、別にソリ遊び場が有り、

12376419_1722101078026988_7536993389411636512_nmap

一日中色々なレベルの楽しみが一杯ですよ!

そして、スキーヤーには特におすすめ!

何と!16:00まではスノーボードは禁止なのです。

小さなお子様の練習には最適な環境となっております。

是非!是非!ご利用下さいませ!!!!!