四海樓ブログBLOG

寒い時期はやっぱりこれ♪

先日結婚1周年を迎えました、

九条店の宮島と申します。

もう少し寒い日が続きますので、皆様

体調管理にはくれぐれもお気を付け下さいね。

今回、私はそんな寒い季節だからこそ

無性に食べたくなるものってあると思うんですが

皆様はいかがでしょうか?

お鍋やおでんやうどんなど身体が温まるものって美味しいですよね。

中でも、私はこの時期に食べる「ラーメン」がやっぱり鉄板だと感じます。

私が勤務する九条店のある大阪市西区にはそんな「ラーメン」が美味しいお店が沢山あります。

今回は私が個人的にオススメする九条店近辺の「ラーメン」をいくつかご紹介したいと思います。

にんにくラーメン 天洋

DSCF4615_1_20110105201434

こちらのお店はかなりお世話になっています。個人的にはこのお店のスープが好きで、

そこに柔らかいトロトロチャーシューがヤバいのです。

セットメニューで付いてくる高菜はご飯に入れても良し、ラーメンに入れても良し。ニンニクの量は注文時に調整可。

個人的にはミソラーメンがイチオシ!!

大和庵

150x150_square_40804112

九条店を出てすぐにある、立ち食いのうどん屋さんのもやしラーメン。

スープは醤油ベースでどこか懐かしさも感じられるとても優しい味。

値段もとてもリーズナブルで、もちろんうどんもそばも絶品で、

年末には年越しそばを求めて、長蛇の列が出来る地元では有名なお店です。

 

他にもいくつかありますが、西区は比較的ラーメン屋さんが多いので、

ネットで検索しても沢山ヒットします。

少し離れると、ラーメン激戦区でお馴染みの福島区も近いんですよ。

九条にお越しの際は是非一度足を運んでみて下さい。

四海樓九条店では

今週の火曜日に4円コーナー新たに4機種が仲間入りしました。

新台ポスター0223※承認済み

機種特性や演出などわからない事はスタッフまでお声掛けください。

最後までお付き合い頂きありがとう御座います。

ではではm(__)m