四海樓ブログBLOG

【オリンピック】

こんにちは、

九条店の木村です。

やっと東京オリンピックのエンブレムも決まりましたね!

gorinn

市松模様だそうです。
地味ですが、意外と良く見えてきますね♪

さて、今年の夏はブラジルのリオでオリンピックが開催!
木村の注目は男子サッカー!!

開催国のブラジルとは違う組にはまりましたが。。。
強豪国揃いのグループB 対戦国は、

スウェーデン・コロンビア・ナイジェリア

特に注目はスウェーデン

激戦のヨーロッパ予選を堂々1位で通過!!

そして、オーバーエージで点取り屋の代名詞
『ズラタン・イブラヒモビッチ』

ibura
ユベントス⇒インテル⇒バルセロナ⇒ミラン⇒パリ・サンジェルマン
と、ヨーロッパ各国の一流チームを渡り歩いた、
『優勝請負人』!!
点取り屋とは、彼の為にあるような言葉と思います!!

出場するか否かは50/50ですが、出場するれば日本代表とって大きな壁となること間違いなし!!

激戦が予測されますが、若き日本代表に期待したいですね!

若き日本代表の中からの木村の一押しは。。。
ベタですが、『遠藤航』

enndou
木村の大好きな浦和レッズという事もありますが、
湘南から移籍し、即浦和のスタイルにフィットした所にサッカーセンスを感じます

オリンピック代表では、キャプテンとして様々なプレッシャーもあると思いますが、
遠藤選手が、イブラを止める所を見たい!!!

と、強く願う木村でした。

熱い夏までもう少し!!

最後までお付き合いありがとうございました!!

四海樓Facebook

光明興業ブログ