四海樓ブログBLOG

『真夏の高校野球篇』

こんにちは、

九条店の木村です。

夏の風物詩と言えば、、、

花火大会・ホタル・ラジオ体操・スイカ・・・
などなどありますが、木村はヤッパリ

高校野球です!!!!!

7

今年は、春の王者が奈良県の『智弁学園』!!
最近は、兄弟校の和歌山の『智弁和歌山』が有名ですが、
昨年巨人にドラフトで入団した、岡本和真選手の母校です。

t02100230_0210023013417193090

その智弁学園を筆頭に、連覇を目指す『東海大相模』など予選を勝ちぬいた強豪校の戦いに、一喜一憂!!

高校球児たちの、一球に掛ける想いを感じ取る事で純粋な気持ちを思い出せてくれる一瞬がたまりませんね♪

小学校時代に甲子園の近くの西宮に住んでいた木村の高校野球想い出のベストゲームは、、、

第三位:日本文理VS中京大中京 (2009年 決勝)
10対4で中京大中京が後アウト1つで優勝と言う
9回2アウトランナーなしから、怒涛の攻撃で5点をとる日本文理!
ですが、最後は一歩届かず無念の10対9でゲームセット!
まさに、野球は9回ツーアウトから!

hqdefault

第二位:青森光星学院VS大阪桐蔭 (2012年 決勝)
言わずとしれた、阪神タイガースの藤浪投手が春夏連覇!!

大阪桐蔭高校の連覇が有名ですが、その立役者でもあるのが春と夏共に決勝の相手だった青森光星学院!
しかも光星学院ショートがが今超変革で阪神のサードを守る北條選手(ドラフト2位)!

藤浪投手に北條選手!この二人にドラマを感じますね♪

第一位:東海大相模VS興南 (2010年 決勝)
沖縄県代表興南高校が春夏連覇!!
島袋投手の当時の完成度の高さに驚愕!!

リトルトルネード!!

i320

あの時の甲子園の盛り上がりが最高でした!!

さぁーーー て、今年はどんなドラマが!!!!
熱い戦いを見逃すな!!

最後までお付き合いありがとうございました!!