四海樓ブログBLOG

あかん・・もぅすぐ、夏休みが終わる!

こんにちは四海樓九条店の『まる』です

今年の夏は3つのチャレンジをしてみました

①家族で夏野菜を栽培する

②子供とカブト虫を飼育する

③したことない遊びをしてみる

①『プチとまと』を家で栽培してみました

意外と簡単に美味しく(当然無農薬)作れたので、皆さんも是非1度してみて下さい。

サラダのトッピングに!カレーの隠し味に!お酒のおつまみに!サイコー

DSC_0333 DSC_0334

②カブト虫は1対(男と女)で飼育するのが良いようです。家の2匹は仲が良いですw

あっ!カブト虫は夜行性なので、家で飼うと「ブン!ブン!」「カサカサ・・」と

ウルサイ!! ので、ちょっとお外で飼うことにしました。みなさんも昆虫お好きですか?

夏休みの宿題であるあるの・・『絵日記』 子供の宿題には丁度良かった

8a5aed0e-08ee-4eaf-9adb-7d09e7709f19 IMG_20160820_203436

③大きな部屋とステージがある『カラオケ』で熱唱する

あまりカラオケに行かない私。みんなの前ではちょっと歌えない・・そんなことありません!

大きいステージで駆け回り、はしゃぎながら歌うのも楽しかったですよ。皆さんも是非

IMG_1961

話では聞いてましたが「ザ・ベストテン」みたいで面白かった。

九条はお客様との距離感が非常に近い店舗です、気軽にお立ち寄り頂いて楽しんで下さい。