四海樓ブログBLOG

ロシアへの道篇

こんにちは、

九条店の木村です。

サッカーロシアW杯アジア最終予選が始まりましたね♪

初戦のUAE戦はまさかの結末に。

前半11分に幸先よく先制するも、ホーム埼玉スタジアムで逆転負け!

先制点_2逆転

ⒸJFA.jp

色々と思う所はありますが、チームとしての成熟度の違いが大きかったと思います。

ヨーロッパ勢のコンディション面の良し悪しがあると思いますが、
ハリルホジッチ監督も、国内組をメインにするもの一つの手か?

そこで、木村の一押しは年齢もありますが
ヤッパリ川崎フロンターレの中村憲剛選手!

中村憲剛

ⒸKAWASAKI FRONTALE OFFICIAL WEBSITE

今年のJリーグ年間勝ち点が今トップの川崎で違いと時間を出せる選手!

川崎の流れるようなパスワークの中でも一際目立つ存在です!
バルセロナなら、イニエスタ的な存在です!!

海外組のサッカーセンスの良さは重々分りますが、今までと何かを変えるには!

そして、崖っぷちでのタイ戦。
原口選手と山口選手の泥臭さが良かったですね♪

原口選手山口選手

ⒸJFA.jp

しかも山口選手は、J2セレッソ大阪!
今はJ2で3位なので、自動昇格の2位を目指して頑張ってほしいです!

それでは、長きロシアへの道はまだまだ始まったばかりですが、日本代表がW杯で予選リーグを突破して決勝リーグへいく為にも。
長期的な視点での戦略確定から戦術へ、はたまた選手選考を成長する日本代表を見たいと強く思いまた。

今回も、最後までお付き合いありがとうございました!!

ⒸJFA.jp

ⒸKAWASAKI FRONTALE OFFICIAL WEBSITE