四海樓ブログBLOG

あったかいんだから~♪

皆様こんにちわー(^○^)

四海樓九条店の川原です♪

冬本番も間近。。。。

めっきり寒くなり、冬の足音が近づいてきました。

寒くなれば、暖かいものが

欲しくなりますよね♪

そこで先日、“もつ鍋”を作ってみました。

市販のスープには頼らず、

スープ作りから手作り。(クッ●パッドには頼りました・・・)

好みによっては味噌を入れるなどありますが

今回は、“醤油のみ”で勝負!!!

そして、できあがりがコレッ!

DSC_1440

スープが絶妙で

野菜もしっかり獲れて

おいしかったです♪

反省点としては

“生モツ”

が用意できなかった事。

今回は、“解凍もの”しか用意できず。

とにかく主役ですから、

モツにはこだわりたかったです・・・

結局、気合を入れすぎて

大量に作ってしまったので

3日間、もつ鍋でしたが(笑)

飽きることなく

最後まで美味しく頂きました♪

皆様も是非チャレンジしてみて下さい(^○^)

それでは

阪神九条駅、地下鉄九条駅降りてすぐ!

四海樓 九条店の川原がお送りしました~