四海樓ブログBLOG

団地族!

九条店の島川です!

先日、とある新聞にて「団地族」という記事が目に入り、

なぜか?興味が沸きました!(^^)!

と言うのも、子供のころに「団地」に住んでおり、

数年前までは実家がその団地でした。

その記事の内容も実家の有った所から少し行った所の公園で、

その公園には、60年前の金岡団地の間取りを忠実に再現されており、

当時の憧れの暮らしを体験できる遊び場になっているそうです。

「団地族」の画像検索結果

「団地族」の検索結果 – Yahoo!検索(画像)より

1956年に建てた賃貸住宅の第一号で、

当時としては画期的な「風呂付き住宅」、

ダイニングと寝室が分かれた造りも珍しかったそうで、

最新の住宅設備と家電製品に囲まれた暮らしは

「団地族」ともてはやされていたそうです!

97年に造られた遊び場も老朽化で昨年の12月より改修が進められており、

今年の1月中にはリニューアルされ、ライトアップもされるそうですよ!

その時は是非見に行きたいと思っております!!

ではでは♪