四海樓ブログBLOG

某有名インスタントうどんの少し変わった作り方を試してみた件

こんにちは。四海樓九条店の石川です。
今回は、当店スタッフN氏がインスタントうどんの少し変わった作り方を
してみるということで興味本位に写真など撮らせてもらいました。
手順と写真をあげていきます。
①電子レンジに使用可能な容器を用意します。
スタート
②お湯を沸かします。
③カップめんを開け、先に具材を容器の底に入れます。
準備1
④その上にメンを乗せ、粉末スープを入れます。
準備2
⑤作り方に載っている量のお湯を注ぎます。
注ぎ終わり
⑥電子レンジに入れて加熱。(4分セット)
加熱中
麺がお湯に漬かりきってなかったので1分経過した時点で一度混ぜました。
⑧全体がお湯に沈んだので、残り時間そのまま加熱。
⑨はい、出来上がり!!麺に少し透明感が出ています。
実食
N氏に感想を聞いてみました。
N氏コメント
  「のど越しは【つるとんたん】にも負けません(笑)」
  「でもコシはイマイチだったので、時間調整が難しいかも。
   やりすぎ注意ですね」
  「キツネ(アゲ)がふっくら大きくなってたので好きな人にはいいかも!!」
  「混ぜたとき、かまぼこが上に浮いてしまって、カチカチになって
   しまったので、絶対に底に沈めないとダメです!
ということでした。
好みは分かれるかもしれませんが、是非、一度試して見て下さい。