四海樓ブログBLOG

GWは「昆虫館に行ってみよう!!」

こんにちわ、九条店のYFです。

今回は、GW直前ということで近場で子供たちと遊べるネタとして、「昆虫館に行ってみよう」というタイトルでお伝えしたいと思います。

近場の昆虫館として「大阪、箕面昆虫館」「兵庫、伊丹昆虫館」「奈良、橿原昆虫館」の3カ所があります。

そのなかでも今回は「奈良、橿原昆虫館」のお知らせをしたいと思います。

3

【橿原昆虫館】

・所在地

〒634-0024 奈良県橿原市 南山町624

・開館時間

午前9時30分~午後5時(入館受付は9時30分~4時30分)。

・休館日

毎週月曜日(祝日の場合は翌日)。

・電車利用の場合

近鉄大和八木駅南出口より橿原市コミュニティバスで所要時間約30分、昆虫館前 バス駐車場まで。

・車で利用の場合

西名阪自動車道「郡山IC」より国道24号線経由で1時間。南阪奈道路「葛城IC」より高田バイパス経由で30分。

無題2

昆虫館の良さは、虫が大好きな子供たちが昆虫たちとふれあえるイベントがあるのがとても魅力的で子供たちも喜んでもらえると思います。

また昆虫館を出た後は周りが公園などになっているので、そのまま虫取りに行けたり、公園で遊んだり、いろいろ自然と楽しめるロケーションが最高です。

一度、行ってみたい方はパソコンやスマホで「橿原昆虫館」で検索してみてください。