四海樓ブログBLOG

童心に戻って。。。

みなさま、こんにちは!

九条店のTSUNAちゃんです。

初の投稿になりますので、見苦しいところあればご勘弁を。。。

 3月某日、家族(妻・子供3人)にて、伊丹にある「こども文化科学館」へ

行ってまいりました。

幼稚園年中さんの次男坊が「プラネタリウム」を見たい!そして、スカイパークで遊びたい!

というオファーから、重たい腰を上げ、行動へ移しました。

gazou1

gazou2

館名のとおり、こども向けで、はしゃぐ子供たちを見ると、心が洗われ、童心に戻ります。

いざ、2階にあるプラネタリウム館へむかいました。

 私自身、プラネタリウムは記憶にないですが、約30年ぶり位になると思います。

思い起こせば、小学生の時に、家族で「ドキドキ・わくわく」しながら行った記憶がよみがえります。

gazou3

なんと、時間は50分もあり、寝てしまわないかどうか心配になりましたが、

いい大人が、ガッツリと見入ってしまいました!✌(‘ω’✌ )三✌(‘ω’)✌三( ✌’ω’)✌

※ちなみに、我が子達は15分ほどで「飽き」、しゃべったり・歌ったり・歩いたりと、

言いだしっぺ達は、自由奔放にしておりました!(_´Д`)

 その後、伊丹空港横にある「スカイパーク」で子供たちは、体力のある限り走り回っておりました。

※大人2名は、すぐへばって、基本的に座る!というスタンスです。

(ヾノヾノ・ω・`)ナイナーイ

少し、表現力や見せ方など下手くそな為、読みにくかったかもしれませんが、

皆様も「ドキドキ・わくわく」を体験しに四海樓九条店でパチンコを楽しんでみませんか?

 少しパチンコから離れていた方も、昔を思い出し、「ドキドキ・わくわく」楽しめる事と思います

(b゜ω^)⌒☆バチッ