四海樓ブログBLOG

☆G1 CLIMAX 28☆

ブログをご覧の皆様

お久しぶりです♪

四海樓九条店の坂口です。

先日、新日本プロレスの観戦に行ってきました!

g1_logo_s[1]

私は趣味という趣味はありませんが、プロレスに関しては、

おそらく四海樓一と言っても過言ではないぐらい、大のプロレス好きです!

先ずは第二試合、「世界一性格の悪い男、プロレス王」の異名を持つ

鈴木 みのる選手の試合

1534400373588

鈴木選手の必殺、ゴッチ式パイルドライバーで鈴木組が勝利!

鈴木選手は今年でデビュー30周年。大ベテランです。

第三試合、「暴走キングコング、スイーツ大好き」

真壁 刀義選手の試合

1534400353762

相手チームのジェイ・ホワイト選手の必殺、ブレードランナーを

食らい、真壁組が敗北!

試合後はジェイ・ホワイト選手がパイプ椅子で真壁選手を滅多打ち!!

ジェイ・ホワイト選手は、まだキャリアが約5年程ですが、

私が今注目している選手の1人です。

第四試合、「100年に一人の逸材」

エースの棚橋 弘至選手の試合

1534400349295 (1)

相手チームのデビッド・フィンレー選手の必殺、Prima Noctaを

食らい、棚橋組が敗北!

ただ、今回のG1 CLIMAX 28を優勝したのが、棚橋 弘至選手。

決勝戦での試合、両者熱く燃え上がり、私も目頭が熱くなり、感動しました!

第五試合、プロレス界に金の雨を降らす男「レインメーカー」

オカダ・カズチカ選手の試合

1534400344877

あらららら。オカダ選手、金髪から赤髪に。。。

しかも、会場にジェット風船を持って入場。

「バルーンメーカー?」「レインメーカー?」

キャラが変わったんですね。。。笑

試合は相手チームのBUSHI選手の必殺、エムエックスを

食らい、オカダ組が敗北。

オカダ選手はIWGPヘビーのベルトを12回連続防衛(新日本プロレス新記録)して

いましたが、今年の6月大阪城ホールで、ケニー・オメガ選手がオカダ選手に勝利し、

ベルトを奪取。今後のオカダ選手の動向にも目が離せません!!

第九試合(セミファイナル)、「ベストバウトマシーン」

IWGPヘビー級チャンピオン

ケニー・オメガ選手の試合

1534400330265

ケニー・オメガ選手が6連勝で迎えた試合。

相手はこれまた手強い「石井 智宏」選手。

会場はこの日、一番の盛り上がりを見せ、両者一歩も退かない白熱した戦い!

勝利したのは何と・・・石井選手でした!

これでケニー・オメガ選手がG1初黒星を喫しました。

石井選手も本当に凄いのですが、このケニー・オメガ選手は世界的にも超有名で、

スタミナ・攻撃力・スピード、全てにおいてバランスが良く、どんな試合でも

必ず盛り上がります。大注目選手です!!

そして第十試合(メインイベント)、「ゴールデンスター」

飯伏 幸太選手の試合

1534400313952

相手はかなりの強敵、内藤 哲也選手。

この試合も物凄い盛り上がりを見せたのですが、私が現在一番

好きな選手が、この飯伏選手なのです。

技の華麗さは新日本プロレス一で、飛び技や打撃の破壊力抜群。

想定外の技を数々と繰り出し、試合中は瞬き出来ません(笑)

1534400302059

セカンドロープから、ジャーマン・スープレックス(投げっぱなし)

こんなの見た事がありません!!

こういったファイトスタイルからも、ファンが多いのですが、惜しくも

決勝戦で棚橋選手に敗北し、飯伏選手は準優勝でした(泣)

来年こそは優勝してほしいです!!!

そして、最後に番外編。

1534400306010

レフェリーの「レッドシューズ海野(うんの)さん」

この方は名レフェリーで、試合を引き立てるようなアクションを

たくさんして、試合をめちゃめちゃ盛り上げてくれます!

選手だけでなく、レフェリーにも注目すると楽しいですよ♪

次回は年末に観戦予定で、来年は地方大会にも行こうかと考えています。

プロレス好きの方は、是非お声をお掛け下さいませ♪

それでは四海樓九条店で、皆様のご来店をお待ちしております。

see you♪