四海樓ブログBLOG

クリスマスシーズン到来!

は~い♪ 皆様、お元気ですか?
まいど、お馴染みの四海樓の長老こと中山です!
もう、九条店に転勤して2ヶ月が過ぎました。
と、言ってる間に今年1年も間もなく終わりですね(早~!)

さて、12月と言えばクリスマスシーズンですが、最近はそれを彩るイルミネーションをあちらこちらで見かける様になりました。
私は今年は御堂筋のイルミネーションを観て来ました。
観に行った日がとても寒くて凍えながら写メ取ってきましたのでご覧ください。

御堂筋イルミ①

御堂筋イルミ②

この画像ではなかなか伝わらないと思いますが幻想的でイケてました。
車の交通量がもう少し少ないとベストですが御堂筋では望むべくもない話ですね。
心斎橋から本町、梅田まで御堂筋の街路樹を彩ってますので、お近くの方は一度、足を運んで見てはいかがでしょうか?

ところで九条店では今年もクリスマスツリーの折り紙オーナメント(飾り)作りを開催しております。店頭にご用意してます。
私も、立体サンタを3体作ってみました。

立体サンタ

オーナメント作成手順

クリスマスツリー

折り紙の手順書もご用意してますのでどなたでも簡単に作れます。
ツリーに飾ってもお持ち帰りになってもOKです。