四海樓ブログBLOG

手作りアクセ

こんにちわ。
四海樓九条店の石川です。

UVレジンという素材でアクセサリーを作る機会があったので、
末っ子向けのキーチェーンを作ってみました。

出来上がりは、こんな感じです。

DSC_0114

娘の好きなアニメキャラをベースにはめ込み周りを
デコレーションして固めただけですが、
思っていた以上にお手軽に作れたので、
小さいお子様へのちょっとしたプレゼントとかに
かなりいいかもです。

材料自体は、樹脂から型、デコ素材から道具まで100円ショップで入手可能。
唯一、樹脂を早く固めるのにUVライトが必要なのが難点?
時間さえあれば、太陽光で問題ないそうです。

モノ作りの楽しさも味わえるのでチャレンジしてみませんか?

体験程度に作っただけですが、
ご質問などあれば、お気軽に四海樓九条店までお越し下さい。(まったく何もなくても構いません…笑)