四海樓ブログBLOG

最近ハマってしまったコト・・・

皆様、こんにちわ。

2019年度【お初ブログ】の

四海樓九条店の宮島です。

今年も宜しくお願い致します。

「平成」も後わずか・・・

約3か月後には元号も新しく変わる激動の1年となりますね。

私事ですが、今年に入って早々少しハマってしまった事が1つ・・。

嫁が取り貯めしております、NHKの朝ドラ「まんぷく」を一気見するコトです(≧∇≦)

毎週月曜日~土曜日の6日間で「15分」という短さ・・・・

ドラマも基本は見ないコトが多いので、正直「まんぷく」を知らなかった自分・・・。

それが、一度見てしまうと先が気になってしまう性分、

そしてシフトが不規則なので毎日は見れないというコトが重なり、

苦も無く、見るわ見るわの一気見するコト1週間。

あれよあれよと、先日ついに98話までついに追いついてしまいました。

ご存知の方も勿論多いと思いますが、このドラマの物語としては、

゛今や私達の生活に欠かせない、あの「インスタントラーメン」を生み出した夫婦の物語“

゛何度も失敗してはどん底から立ち上がる、本当に山と谷・アップダウンがすごい“

物語です。

「笑いあり」「怒りあり」「涙あり」「ほっこりあり」そして「笑いあり」の本当に楽しい作

品だと感じました。全151話(予定)とまだまだ続きます。先が楽しみです♪

大阪市西区にあります、九条ナインモール商店街にお立ち寄りの際は

是非、四海樓九条店にお立ち寄り頂き、

「まんぷく」談義をお待ちしております。

最後までご覧頂き、ありがとうございます。

風邪やインフルエンザが流行っておりますので、

皆様くれぐれも体調管理にお気を付けくださいませ。

ではでは・・m(__)m