四海樓ブログBLOG

奥さん孝行!

九条店の長老こと、中山です~♪

この前、5月が結婚記念月で6月が奥さんの誕生月でしたので奥さんサービスを兼ねて有馬温泉に行ってまりました(^^♪

梅田から高速バスで約1時間。有馬温泉に到着!
午後1時でしたが先ずはお宿(「中の坊 瑞苑」さん)にチェックイン。
受付ではインバウンドの方が多いなぁと感心。
部屋に案内されて軽くくつろぎ付近を散策!

中の坊 瑞苑

お宿を出てすぐに太閤橋がありねね様の銅像と記念撮影。

ねね

奥さんのテンションが高く散策出来る様に整備されている川でこのポーズ(笑)

奥さん

その後お土産屋さんを見て周り、炭酸煎餅を食べながら観光気分を味わいお宿に戻ります。

源泉

散策

夕食まで時間があるので先ずは温泉につかりに。

温泉(茶褐色)に驚きつつゆったりと温泉気分を満喫!

茶褐色のお湯は金泉といって鉄分と塩分が多いそうで身体に非常に良さそう!

温泉

さあ、お待ちかねの夕食です。

お宿の夕食はさすが違いますね!
味も勿論ですが見た目、そして何より雰囲気が最高です!

夕食

さらにサプライズが!

サプライズ

結婚記念日と誕生祝いと言う事で写真のような絵皿が… 素晴らしい!
さらに記念撮影もして下さいました(感謝)。

夕食も済み、少し飲みに行こうかとなりましたのでお宿の外へ出かけるも近くのお店はすでに店じまい(ええっ~早)。しかたなく、お宿のラウンジで軽くワインを頂いて部屋に戻ると疲れが一気に出て二人とも早々に就寝。

2日目はロープウェイで六甲山へ。あいにく曇り空でしたが緑がとても綺麗で癒されました。また頂上では神戸の街並みと港が一望でき感激!やや肌寒かったのと年のせいでしょうか歩き回るのがしんどくなり早めにロープウェイで下山。

ロープウェイ①

六甲①

六甲②

六甲③

帰りのバスまでの時間で再度、お土産屋さんを見て周り有馬温泉を確りと満喫致しました!(^^)!

実は夫婦揃っての温泉旅行は15年ぶりでした。以前は仕事柄、連休を取るのが難しかった事(現在は違いますよ。確りと連休取れてます!)と猫ちゃんを飼っていたので二人ともが家を連日開けることを控えたせいもありました。本当に久ぶりの旅行で奥さんもとても喜んでくれ孝行出来ました。これで私の小遣いが増えるといいんですが…多分ないですね(笑)。

有馬温泉はちょっと敷居が高いやお金がかかるとお思いの方は低貸し専門店の四海樓九条店にお越し頂ければきっと有馬温泉に近い癒しを体験できると思います!ご来店お待ちしております♪