四海樓ブログBLOG

冷やし麺 最高!

九条店の長老こと中山です!
ジメジメした日が続いてますが皆さまご機嫌いかがですか?
私は食欲が少し減退。そんな時は麺類に限りますね。
冷やし素麺や冷やしうどん、冷麺、冷やし中華などなどの「冷やし麺」は最高です!
そこで今回は近くのうどん屋さんの「冷やし麺」をご紹介したいと思います。

今回ご紹介するのは阪急淡路駅東口側に位置する「東淡路商店街」の中の「うどん処 松」さんです!

15631846775380

15630674651846

1563067388908215630674110473

メニューはぶっかけ系、生醤油系などがリーズナブルに提供されてますが、

ちょっとビックリなメニューがレモンのスライスが大量に浮かんだ「レモンひやひや」と特製梅ジェルで食べる「梅ひやひや」です。私はレモンの酸っぱさが苦手なので「梅ひやひや」を食しました。

1563067368420115630673426000

梅干しをすり潰してジェル状に固めた物を冷やした出汁つゆに混ぜて食べます。
ほどよい酸っぱさと出汁が絶妙に絡み合って激ウマでした!!!!!
「冷やしうどん」好きの方は是非、淡路までお越しなり食して見て下さい~!

ところで皆様、まもなく梅雨も明けて本格的な夏がやって来ますね。水分補給はしっかりと出来ていますか?くれぐれも熱中症にはお気を付け下さいませ。熱中症と言えば、塩分も大切ですね。九条店には塩アメを常備していますのでご来店の際には是非、塩アメで塩分補給をしてくださいませ(*^_^*)