四海樓ブログBLOG

この世には2種類の人間がいる・・・

こんにちは!

四海樓シルバー店の青木です!
タイトルにもありますが、この世には2種類の人間がいるのです。
そう!注射をするとき針が刺さるところを見る派見ない派です!
いきなり何の話だ!?と思う方もいらっしゃると思いますが・・・ちょうど1週間前に生まれて初めての献血に行ってきました!
体が丈夫で今まで病院は数えるぐらいしか行ったことが無く、採血したのもなんと去年が初めてでした・・・。
日本橋駅の献血センターに行ってきたのですが、受付の方が丁寧に1から教えて下さいました。

献血前に飲み物を飲んでおくように言われたのですが・・・
141528814034141367178_DSCN3831

ジュースが飲み放題ではないですか!!

しかも・・・

0

マンガまで!!もうちょっとしたマンガ喫茶ですよ!

血液のテストで最初に血を抜かれた際、針が細くて内心余裕でしたが・・・実際抜くときの針は2~3倍デカかった!!
しかし、全然大丈夫でした(^_^;)

採血が終わり、何もかも初めてづくしで良い体験になりました。僕の血がどこかで役に立っていると思うと良い気持ちになれました。最近は20代の献血が少ないらしく特別な粗品までいただきました。友達同士で行くのも全然ありと思いますよ!!

ちなみに僕は見る派です(*^_^*)

しかも、カラー診断などのイベントや献血回数が〇〇回行くと粗品がもらえたりと、知らないことがいろいろありますよ!

興味のある方は↓

http://www.wanonaka.jp/nippombashi/

そして自店、シルバー店の情報はこちらです!↓↓

http://72151.p-world.jp

では、またお会いしましょう~(^_^)/