四海樓ブログBLOG

日曜日といえば・・・?

こんにちは

 

シルバー店青木です!

今回は更新が遅れてしまいました・・・

ついにゴールデンウィーク開始しましたね!

僕は何の予定もなくそのまま終わってしまいそうです・・・

 

 

さて、シルバー店からのブログはいつも日曜日に更新しているのですが・・・。

日曜日といえば・・・THE HIGH-LOWS(ハイロウズ)の「日曜日よりの使者」という曲をご存知ですか?

少し前に車のHONDAのCMで使用されていた曲なのですが・・・「この使者」とは実は、

 

img_0

ダウンタウンの松本人志さんの事らしいのです!

ボーカルの甲本ヒロトさんが自殺しようと思った時、たまたま日曜でテレビでやっていた「ガキの使いやあらへんで」を見て、まだ自分は笑う事ができるんだ。と思い自殺を止まったらしいです。そこから生まれたのがこの曲なんですね~。歌詞を見ると・・・

「たとえば世界中がどしゃ降りの雨だろうと

ゲラゲラ笑える日曜日よりの使者
 
適当な嘘をついてその場を切り抜けて

誰一人傷つけない日曜日よりの使者

この部分がガキの使いのトークのことを言っているように思えます。

お笑いで人の命を救えるなんて素晴らし~!

 

結構有名な話なのでご存知の方もいらっしゃったかと思いますが、これからも人に話したくなるような話題を載せて楽しんで頂ければいいな~と思っています。

ではまた次週にお会いしましょう~(^_^)/

シルバー店の情報はこちらです↓

http://72151.p-world.jp