四海樓ブログBLOG

日本一売れている〇〇マンガ

こんにちは!

シルバー店青木です。

前回のブログでは「映画」とタイアップしたパチンコを紹介しました・・・ので今回は今後上映予定の気になる映画をご紹介したいと思います!

それは・・・

「アイ アム ア ヒーロー」

ですっ!こちらは来年公開予定の映画で結構有名なマンガなので知っている方も多いと思います。僕は連載当初に知り合いから教えてもらったのですが1巻のラスト4ページがすごいのです!!僕は2巻を見るのが楽しみでしょうがありませんでした!

1ヒーロー

あらすじは・・・

妄想癖の多い35歳の主人公「英雄」は、マンガ家デビューしたが今はマンガのアシスタントをし、再度人気の出るマンガを描こうとしている。

一緒には暮らしていないが彼女もおり、晩御飯を一緒に食べたりと仲が良かった・・・

ヒーロー2

が、些細な事で喧嘩し数日間会わなくなり、メールも音信不通となった・・・。

(ここまでは30代の漫画家の話なのかと思っていました。しかし!ちゃんと読むと、この漫画の中の日常で少しおかしなことが起こっているのです!)

不安になり彼女に謝りにいこうと家まで行き郵便受けの隙間から彼女を呼び掛けた・・・・・・

すると・・・・・・・・・・・・・・なんと!

※ここからはネタバレになります!ちゃんと読んでみたい方はこの続きは飛ばして下さい!

え!?

ヒーロー3

彼女がゾンビになっているのです!!

ヒーロー4

ええええええ!?

と、ココで1巻が終わってしまいます。なんとこの漫画!日本一売れている「ゾンビマンガ」なのです!

急な展開かと思いますが、ちゃんとそのような伏線が色々作中に入っています!が・・・これは予想外でしたw

こちらが来年「大泉 洋」さんで実写化します。これで気になった方は一度読んでみてはいかがですか??

それではまた来週~(^_^)/