四海樓ブログBLOG

リニューアル

皆様こんにちは(^◇^)

スロットシアター店グルメ番長カナムーです♪♪

本日4/21四海樓スロットシアター店は

グランドリニューアルでの18:00オープンとなっております。

スタッフ一同お待ちしております。

グランドリニューアル決定稿B

さて皆様はリニューアルと言う言葉にどんなイメージをお持ちでしょうか??

やはり既存の物が新しく綺麗になる改良されるようなイメージですよね??

実はグルメの世界でもリニューアルはあるのです。特に日本では頻繁に!!

有名(?)なのはインドのカレーと日本のカレーは全然違うという事でしょうか?

gatag-00009701

日本ではとろみのあるルーにご飯が一般的ですが本場では、とろみが少なくお米よりも

ナンをつけて食べるのが一般的だそうです。

遠くインドから海を越える間に随分とリニューアルしたのですね♪

次はスパゲッティナポリタンです。

gatag-00007284

これはリニューアルどころかイタリア・ナポリにこんな様式のパスタは無いそうです!!

しかし玉ねぎ・ソーセージ・ケチャップ等で味付けされたパスタは美味しいですよね♪

でも・・・皆さんアメリカ等の海外で寿司と言う名のトンデモ料理をテレビなどで見たことないですか??実はイタリアの皆さんはナポリタンと命名されたこのパスタを見ると海外の寿司をみた日本人とよく似た心境になるそうです・・・できるなら本場の方にも愛される料理として更なる進化を遂げて欲しいですね!!

最後はラーメンです。

ramen_tonkotsu

ラーメンと言えば中華料理。しかし中国の方は日本に観光に来た時に

日本のラーメンを楽しみにしている方が多いそうです。

本場中国ではラーメンは麺や具を楽しむのがメインでありスープには

あまりこだわらない様です。比べて日本のラーメンは麺とスープが絡まって

最高に美味しくなるとの思想から中国のラーメンとは違った進化を遂げたようです。

これからも多くのグルメが更に美味しくリニューアルされて美味しいものが沢山増えて

欲しいですね♪♪

では本日はこれにて(^^)/