四海樓ブログBLOG

光合成してきました♪

皆様こんにちは!梅田店 宮下です。

お天気が良い日は気持ちがいいこの頃ですね~

連休を頂きましたので実家へ帰り日向ぼっこを満喫してきました♪

福井県大飯郡にあるきのこの森へGO!

(姪っ子が幼稚園で明日はきのこの森へいくんや~!と皆に言ってきたよ!との事なので

行くしかありません!)

町の特産品【きのこ】をテーマにした公園です。

お出迎えしてくれるきのこのアーチ。

一面に芝生が広がり多目的広場ちびっこがわくわくするような遊具

沢山あります。

ビッグスライダートロッコ広場パターゴルフ♪etc・・・

ひろーい空!澄んだ空気!気持ちがいい!

こんな時は遊ぶしかありません!!!!

いぇーい!ローラー滑り台! 

滑り台まではエレベーターで上がれます。 

お尻に敷物をしていってきまーす!なんですけど、全くゴールが見えません・・・

unnamed (7)   unnamed (5)

きゃー早い!早い!きゃー痛い!きゃー!

でもおもろーい!いつも私が1番楽しんでます。。。

5つの滑り台がありますが全長トータルすると450メートルもあるそうです。

結構なスピード出るんです!ジェットコースター並みに怖い!

大人も十分楽しめますよ♪

きのこ茶屋で季節の炊き込みご飯も食べれます!

きのこ販売もしています!

自然を満喫できます!

2日目は

京都府の丹後町にある【リフレかやの里】にランチビュッフェに行きました。

長くなるのでこちらはまた次回お話し致します。

が・・・

1つとても美味しい天ぷらご案内致します!

ドーン!【つぼみ菜の天ぷら】です。

unnamed (3)

食感はブロッコリーやキャベツのような感じです。

是非!機会があればお試し下さい。

京都若狭方面などで楽しい所あれば教えてくださーい。

梅田店でお待ち致しております♪