四海樓ブログBLOG

贈る言葉その2

皆様こんにちは♪

いきなりですが、夏至はご存知ですか(・・?

1年で、昼間が最も長く夜が最も短い日となってます♪

冬至と比較すると昼間の時間差は4時間以上あるそうです!( ゚Д゚)

ちなみに歴上では夏季の真ん中に当たるそうですが実際は梅雨真っ盛りですね(;^ω^)

早く夏よ来てくれ~!!

って事でスロットシアター四海樓の吉田です(^O^)

さあ先程のは余談で先日は父の日でしたね★

皆様は何か致しましたか?

と、言う事で今回は母の日に続き、父の日からの父に関する歌を紹介させて頂きます(^◇^)

lgi01a201408240300

早速いきます♪

まず1曲目!!

【プリンセス・プリンセス】で『パパ』

1987年にデビューしたこの方達のこの曲は、結婚を控えた娘が父へ感謝の気持ちを

歌った曲となっております(*’ω’*)

次は2曲目!!

【忌野清志郎】で『パパの歌』

80年代前半に全国的な人気になったこの忌野清志郎さん。

休日や家ではちょっと頼りなくても、働く姿はかっこいい!

というお父さんを応援した曲になっております(*^▽^*)

そして3曲目!!

【ありが十々】で『一青窈』

一青窈さんの落ち着く歌声にのせて、お父さんに向けて歌われたこの曲、

しっとりとしたバラードが大人の女性になりました。という感じがします♪

ありがとうなど気持ちを伝えるのにぴったりな曲となってます(^_-)-☆

4曲目はこちら!!

【FUNKY MONKEY BABYS】で『ヒーロー』

こちらの曲、お父さんに歌ってあげるのもいいですが、

改めてお父さんの凄さを知る事のできる曲となってます♪

lgi01a201406090100

さて、今回は4曲ほど紹介させて頂きましたが、いかがでしたでしょうか(^^♪

まだ父の日に何もしていないという方、今回あげた曲を紹介、

歌ってあげるのもいいかもしれませんね(^O^)

それでは今回はこの辺で!!

さらば!!