四海樓ブログBLOG

カナムーのサバイバルグルメ

こんにちは(^O^)

シアター店のカナムーです♪

こんかいは前回の非常食から繋がり「サバイバルグルメです」

ちゃんとした食べ物が無いなんて時に食べれる事を知っていればいつか役に立つかもしれません。しかしなかなかインパクトの強いものもあるのであしからず・・・

こう前置きすると察した方も居るかも知れませんが実は昆虫って意外と身近なものでも食べれる事が多いのです。具体的にはセミ・カマキリ・ミミズ・蜘蛛などが食べられます。

s_musi

揚げ物にするとたいてい美味しく食べれるようですが揚げ物にできるようなら非常時ではないので敢えて食べたくはないですよね(^_^;)

次は草です。虫よりは大分マイルドですね(笑)

みなさんご存知(?)のようにヨモギやツクシが食べれますね。

gatag-00001688

実はタンポポも食べれるんですよ♪カナムーは刺身の横に付いてる食べれないタンポポしか知りませんでした(>_<)  色味も鮮やかなので非常時でも抵抗なく食べれそうですね!

最後にはビックリの非常食・・・・それはなんと革靴です!!

publicdomainq-0010095akr

合皮やなめすさいに劇薬を使う事もあるので注意が必要ですが食べる事ができます!!

基本的には煮てたべるようです。どの様な味がするのか分かりませんが個人的には牛革なら美味しく食べれそうです(笑)

さて皆様どうでしょうか???

今回ご紹介した中で一つぐらい食べれるようにしておけばいざという時に役に立つかもしれませんね(^_^;)