四海樓ブログBLOG

今年の初詣ですが!

1月も終わりですね。もう1日1日過ぎるのが早いと感じます。そろそろ大寒の季節になるので、大阪もグッと冷え込むの、お体には気を付けてください。

四海樓 HEP FIVE店の「豊川」です。

寒くなっても、バイクツーリングは手放せません。

ですが・・・最近は250ccも飽きてきているところであります。

400ccのバイクも捨てがたいと思う気持ちもありますが、やはり車検で悩むところです。

でも遠くに(主に県外)にでかけるとなると、250ccでは限界があります・・・

そういえば、皆さんは初詣はお済ですか???

私も1月頭に行ってまいりました。行くのは「住吉大社」でございます。

その日は寒くて・・・さすがのバイクは断念でしたけど。

全てのお宮にお賽銭を入れ、「今年も1年健康に過ごせますように」と祈願してまいりました。

そしてメインイベントのおみくじです!!

去年は「中吉」という、なんか良かったのか悪かったのか???まぁ気分なものですので、良かったと思いながら過ごしました。

今年の結果は・・・???

見事「大吉」!!!

今年はきっと良いことがあると思います・・・きっと・・・

DSC_0321

DSC_0322

嫁共々に去年のおみくじを括って今年も頑張るぞ~とゆっくりしました。

皆様はどうでしたか?おみくじひかれましたか?

何がでても今年1年をゆっくり楽しく、健康に過ごせればと思います。

関係はまったくないですが・・・・年末に「マリリン・モンロー」に会いました。

DSC_0264