四海樓ブログBLOG

2018年もPL花火大会が近づいてきましたね!

どうも九条店のYFです!!

関西一の花火大会として有名なPL花火大会ですが、 実はパーフェクトリバーティ教団(PL)の宗教行事で「教祖祭PL花火芸術」というのが正式名称です。「自分の死は嘆いたりせず、 世界平和を祈って花火を打ち上げて祝ってほしい」という初代教祖の遺言により、 初代教祖、二代教祖の遺徳を偲んで、毎年開催されています。

そのPL花火大会は、毎年、演出や構成が変えられ、まさに「芸術」と呼ぶにふさわしく、美しく、迫力満点の花火が目白押しです。まだ見たことのない方は一見の価値ありです。

関西随一の呼び声も高いPL花火大会では、約2万発の花火が大阪の夏の夜空を華麗に彩ります。今年、2018年の日程は、201881日花火大会の詳細は例年通りですと、以下のような予定になります。
開催時間:午後755分~850
開催場所:大阪府富田林市 ・光丘カントリークラブ

花火大会の詳しいプログラムですが、昨年度は72日に、公式HPにて掲載されましたので詳細の発表が待たれます。PL花火大会の一番の見所といえば、尺玉やスターマインを惜しげもなく用いた超贅沢なその内容につきますよね。

特に、フィナーレを飾る大仕掛けのスターマインは、毎年、まさに圧巻!最近では規模が縮小傾向との見方もありますが、2018年は巻き返しに期待しましょう。最後1分間に6000発の花火が打ち上げられる怒涛のスターマインは、名高いPL花火大会のフィナーレを飾るに、相応しい大迫力ですので、ぜひご覧いただければと思います。

unnamed (3) unnamed (2) unnamed (1) unnamed