四海樓ブログBLOG

アタリヤ店ブログ~古の都への旅路・・・

おはこんばんちは ( ̄∠  ̄ )ノ

新しい年号は何になるんでしょうね?

アルファベットのT・S・M・Hから始まる

言葉は使えないそうですね。

是非「善」から始まる字を使って頂きたい

Zっですよ!アルファベットが!カッコいいでしょ!!!

自分の名前の一部が使われるのを気長に待つアタリヤ店のミヤGですヽ(=´▽`=)ノ

今回は・・・・

1542895196494

京都にはもう100回以上は訪れてますが京都タワーに行ったことが無いので

今回は行ってきました。館内はやはりというか外国の方が多いですね!

さすが京都です。

IMGP0701

京都駅を出て目の前にあります。中には銭湯もあります

京都観光して疲れたらお風呂に入る・・・最高です(´▽`)

1542895209691

行ったときは「真実はいつも1つ!!」のアニメとコラボ中

エレベーターのガイドアナウンスが

東の高校生探偵と西の高校生探偵でした。(>w<*

1542895215566

京都タワーは120.9mちなみに

通天閣は108mで煩悩の数と一緒ですね

自分には通天閣の方が良いような気がしますが(=´ー`)ノ

KIMG1379

京都タワーの双眼鏡はなんと無料です!

しかし重大な事に気付きました・・・

ミヤGは高い所が嫌いなのです(×꒪△꒪=)あばば

嫁Gは高い所が好きなので外の景色を見てましたが

僕は壁を見てたのでわかりませんが

遠くのアベノハルカスなど見えたみたいです。

1542895222378

京都タワーの近くにあった坂本先生の顔出しパネル

1542895218623

と銅像です。

あと皆様が先程から気になっている

僕のファッションを紹介します!

KIMG1388

このナウいシューズは足先が五本に分かれています。外反母趾なので予防に履いてます。

KIMG1387

このハイカラな和柄な巾着は、京都に来るので合わせました(安易な発想)

中にはドロドロに一旦溶けて固まったスニッカーズ入っています。

皆さん気を付けて下さい。一旦溶けて固まったスニッカーズは

想像以上に固くなっている箇所があります。(×꒪△꒪=)あばば

KIMG1384

もう町はイルミネーションで綺麗ですね。

次回は、そんな素敵なレポートをお届けできれば幸いです!ヾ( ̄□ ̄)

それでは皆さん次回のブログでシーユーアゲイン!

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

第23回チキチキあびんこ情報!!

KIMG1427

あびんこ商店街はお弁当屋さんとお惣菜屋さんがあってチキン南蛮弁当が置いているので

今回は食べ比べをしようと思います。(>v<)

一回目はH弁当屋さん。タルタルソースの味が濃くて美味しいですね。

チキン南蛮大好きなので困りません♪

次回は別のチキン南蛮をせめようと思います!

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

それでは今回はこのへんで

何か良いことあったらいいね♪ミヤGでしたヾ(。・ω・。)