四海樓ブログBLOG

アタリヤ店ブログ~初詣はお決まりですか?

おはこんばんちは ( ̄∠  ̄ )

平成30年も・・・もうすぐ終わりますね。

テレビで懐かしの映像が流れていましたが

「ベルリンの壁」が崩壊したのも「たまごっち」が流行ったのも

平成の出来事なんですよね・・・ずいぶんと昔に感じます。

昔なんですけどね。どうもアタリヤ店のミヤGですヽ(=´▽`=)

もう大晦日ですが初詣の場所はお決まりですか?

ミヤGは大阪の住吉区在住なので

「住吉大社」にお参りに行きます。

そんな住吉大社の魅力を紹介!

住吉大社で有名な太鼓橋です。

KIMG1308

KIMG1310

KIMG1311

橋からの眺めも良いですが、隣の橋から眺めるのも綺麗です。

KIMG1303

住吉大社の周りにも実は見所が!

この写真では良く分かりませんが歴史的に何かあるんでしょう・・・

KIMG1300

大阪府内に設置されている謎の石碑・・・「熊野かいどう」

まさしくワンピースのポーネグリフのように

イギリスのストーンヘンジのように

もしくはロゼッタストーンのように何時・・・誰が・・・何の目的で

置いたのか・・・謎の石碑。

この石碑を辿ると何処に着くのか!人工知能の発達と人類滅亡の鍵・・・

すべての謎が解明されるのかも知れません!

信じるか信じないかはあなた次第です( ・∀・)σ

KIMG1305

種貸社にはこんな可愛いパネルや

一寸法師になれるお椀などインスタ映えしかしない写真スポットがあります。

KIMG1304

ここから境内を時計回りに周ると夫婦樹やはったつさん、五大力さんなど

パワースポットだらけでご利益全開!

KIMG1313 (1)

石舞台では偶然こんな可愛い出会いも

帰りにケンタッキーへ行きました(●´艸`)

最後のパワーー-スポットは

「おいとしぼし社」にある霊石です。

住吉大社から少し歩いたところの神社の境内にあります。

KIMG1314 (1)

京都伏見にもありますが大阪でも出来るんですね!

やり方は3つある霊石から1つを選びます。

①神様に「二礼二拍手一拝」

②霊石を持ち上げ重さを覚える

③霊石に両手を当てて祈る

④もう一度、霊石を持ち上げる

軽ければ「願いは叶う」重ければ努力が必要

⑤最後にお礼をして終了

こんな感じです。

ちなみにミヤGの願いは・・・叶うでした(ノ≧∇≦)

やったーーーーーーーーーーーーーーーーーありがとう!!!!

こんな素敵な住吉大社にレッツGOです!

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

アタリヤ店のブログ担当になって6カ月、見て頂いた皆様に感謝です。 

来年も少しでも楽しんで頂けるブログが書ける様に 

誠心誠意努力する可能性があるので来年も宜しくお願い致します。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

それでは今回はここまで

何か良い事あったら良いお年を~♪ミヤGでした。