四海樓ブログBLOG

アタリヤ店ブログ~2019年1回目のブログの始まりです。

おはこんばんちは ( ̄∠  ̄ )

新年明けましておめでとうございます。

1545982037104

今年の干支は亥ですね、それにちなんでインスタ映えなドーナツです!

そんなインスタ映えな男!アタリヤ店のミヤGです(*´ω`)っ

記念すべき”新年”ブログ♪”信念”かける俺のブログ♪

今年最初のブログはみんな”見たい”!応えるぜ”期待”!

ブログの内容”どうしょー”!店長に”交渉”ヘイyo♪

と軽くラップ調で挨拶をしたところで何を書こうかな~と思ったのですが

年明けでそんな面白いエピソードや出かけた場所もないので

去年の話を致します。

嘘と思われるかも知れませんがミヤGは美術品を見るのが好きです。

特に絵画です・・・なので

1545982052912

エッシャー展に行って来ました│´ω`)ノ

場所:あべのハルカス美術館

期間:2018年11月16日(金)~2019年1月14日(月・祝)

エッシャーって誰やねん!!っと思い方

誰もが一度は見たことのある「だまし絵」を世に送り出した天才画家です。

1545982047712

この階段の絵を解りにくいですが見たことありませんか?

色々な「だまし絵」が世に出てますが元祖と言っても過言ではないでしょう!

1545982089878

エッシャーの自画像をモチーフにした球体です。

1545982103913

なんでこんな写真を撮ったのか・・・テンションが上がったせい?

1545982042894

あとこういった感じの絵も有名です。

「ジョジョの奇妙な冒険 第四部」に出てくるエニグマもこんなモチーフでした。

KIMG1620

こちらは絶賛アニメ放送中「ジョジョの奇妙な冒険 第5部」

もう説明の必要はありませんね。

ジョルノ・ジョバーナです。話しが徐々にそれましたが・・・ヾ(o´∀`o)ノ

色々な人に影響与えているエッシャー

そんなエッシャーがどうしてだまし絵や存在しない風景を書くようになったのか・・・

それがこの展示会で分かります!唯一無二の作品を描くエッシャーの作品を生で見て下さい!

2019/01/14 まで開催中ですよヽ(=´▽`=)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

去年からの持ち越し企画!!

フサフサ育毛剤のコーナーですヽ(^∀^*)ノ

どるるるるるるるるるるるるるるるるるるるるる♪(ドラムロール)

ジャン!

KIMG1623

・・・・かわってない

フサフサにはならなかったのですが

塗ってから抜け毛が少なくなりました(*≧∇≦)ノ

結論:使ってないより使った方がまだ・・・マシ

これを使い切ったら新たな育毛剤を買う予定

それではシーユー♪

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

今回はここまで

何か良い事あったら今年もよろしくお願いします~♪ミヤGでした。