四海樓ブログBLOG

アタリヤ店ブログ~去年の話で・・・申し訳ございません。

おはこんばんちは ( ̄∠  ̄ )ノ

今日は1/14!「成人の日」です。

もうミヤGにとっては22年前の話です。

当時は仲の良い友人もいなくて成人式に参加してませんね

今も友人はいてないんですが・・・書いてて寂しくなる(´Д`。)

そんなアタリヤ店のミヤGです(*´ω`)っ

タイトル通り去年の話ですが

最後の平成30年最後の山登りに行って来ました。

「京都トレイルコース」約20キロの道のりです。

KIMG1552

駅を降りると京都「南座」そこから歩いて

KIMG1555

八坂神社の境内を抜けた所に京都トレイルの登山口が有ります。

KIMG1560

分かりにくい看板が目印、いまさらですが「京都トレイル」とは

京都市街を取り囲む山々を中心に、全長約80キロのコースと、

京北エリアに全長約45キロのコースがあります。途中の分岐点で世界遺産を見に行けたり

コースもある程度、自由に決めれるので人気の登山コースです。去年の台風21号の影響で

木々が倒れていましたが現在は復旧しているので大丈夫と思いますが

行かれる方はホームページで確認して下さいね。

KIMG1562

一旦ルートに入ってしまえば、案内の看板も

多く出ているので初心者でも安心

KIMG1567

道も舗装されていて安心

KIMG1566

日差しに照らされて安心

KIMG1586

で!最終目的地の大石神社にやってきました。

そう登ったのは12/14忠臣蔵で有名な大石内蔵助を祀っている神社です。

そこで仮装した住民がねり歩きします。

KIMG1580

最後はこんな感じで結構な迫力!

ちなみに皆さん禿げてるわけでないですカツラですよ(・д・。)!

神社では可愛い神馬が居てます♪

KIMG1588

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

※ここからは、ただのアニメ好きがつぶやいている文章となっております。

暖かい目で読むか、即座にブラウザを閉じ、お風呂に入って下さい。

2018年にはまった「ゆるキャン」のコラボカフェに行って来ましたって話です。

KIMG1618 KIMG1613

なでしこが良かったけど犬山さんでした・・・

行ってる意味がわからないと思いますがスルーしますヾ( ̄∇ ̄=

KIMG1609

コラボメニューで食べたかった品物です。

生まれて初めてボルヒチを食べました。

KIMG1616

クリスマスシーズンに行ったので

ゾンビランドサガ!!がクリスマスバージョンでになってます。

ゾンビランドサガに関しての説明は不要でしょうO(≧∇≦)

グリッドマンも良かったんですけどね、僕はゾンビランドサガです。

2018年は豊作でしたが2019年はどうなんでしょうね~楽しみです♪

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

それでは何か良い事あったらイイね♪ミヤGでした~ヾ(´∀`)