四海樓ブログBLOG

アタリヤ店ブログ~初詣と厄払い

おはこんばんちは ( ̄∠  ̄ )ノ

 今さらですが、今年はダイエットに挑戦しようと思います。

特にお腹がやばい。こんな体重じゃあ登山に影響が出てくる(´Д`。)

と去年も思ったので今回は意思表明をブログに書いてみました。

そんなアタリヤ店のミヤGです(*´ω`)っ

今年に入っても運がないのかトラブルだらけ

そこで初詣も兼ねて厄払いに行こうと思いどこか良いお寺か神社を調べてると

灯台下暗しとはこの事!素敵な場所があるじゃないですか!

アタリヤ店の近くに

我孫子観音寺(>v<)

という厄払いにもってこいのお寺を発見♪

というわけで行って来ました我孫子観音寺へ

で今回からこのブログのパートナーを紹介します。

KIMG1666

四海樓公式キャラ「よんよん」です。語尾に「よん」がつきます。

駅を出て目印の看板を左に曲がると

KIMG1652

心が折れそうなくらい入口が見えません。

でも安心して下さい。お店が色々あるので見ていたら

あっという間に入口です。

KIMG1668

立派な門です。

KIMG1669

「りっぱな木だよん」とよんよんも納得の御神木です。

KIMG1661

門のすぐ横にある御神木は

KIMG1660

樹齢約800年・・・・自分の寿命の約8倍もあります。

KIMG1656

「観音ゴマさぶれ」です。

あびんこ商店街にあるケーキ屋さんでも販売してます。

地元に愛されるお菓子屋さんの名物菓子です。

KIMG1670

よんよんも歩き疲れて寝ています。目を開けて寝るタイプのようです。

KIMG1662

「よんよん」が寝ている間に厄払いを済ませました。

これで今年も良い一年が送れそうです。

KIMG1672

境内には色々な見どころもあり満足のいくお参りができました。

素敵な街・・・我孫子・・・その証拠に

KIMG1664

帰り道で手すりに手袋がこんな感じに飾られていました。

まるでスタン・ハンセンを思わせる

アロ~ハと南国を思い出させる

そんな素敵な我孫子に是非、お越し下さい!!

それでは何か良い事あったら良いよん♪ミヤGでした~ヾ(´∀`)