四海樓ブログBLOG

アタリヤ店ブログ~アタリヤ登山部始動記録!

おはこんばんちは ( ̄∠  ̄ )ノ

もうすぐバレンタインですね。ミヤGは毎年、母親からしか貰えないので

今年こそはちゃんとしたバレンタインを貰いたいです(´Д`。)

嫁さんは「もうそんなイベントはあきた」と言い放ち

この10年もらえてません・・・そんなアタリヤ店のミヤGです(*´ω`)っ

今回は「三峰山」に登山をしたって話

久々の登山でいきなり雪山です。

KIMG1768

今回も「よんよん」登山モードと一緒

三峰山は室生赤目青山国定公園に指定されている

大和、伊勢にまたがる標高1235m日本三百名山の一つにもあげられる山です。

初夏の白ツツジ、秋の紅葉、冬の霧氷と四季の移り変わりを楽しめ

一年を通して登山が楽しめます(≧∇≦)

KIMG1772

普段は熊が出るようですがさすがに冬は寝てるでしょう( ̄(エ) ̄)

KIMG1787

道中は険しいですが、雪山でもルートはわかりやすく

土日は登山者も多いので初心者でも安心です。

KIMG1809

霧氷です。木の枝がエビフライの様になってます。

よんよんも美味しそうに眺めています。

そんな食べ物の事を考えているとお腹が減ったので

途中の山小屋で少し休憩を取る事に

KIMG1811

山と言えばカップラーメンです。

KIMG1812

毎回、思いますが山で食べるカップラーメン美味いです。

やはり氷点下の中で食べるラーメンは最高です(>v<)

KIMG1793

色々あって、山頂です。

KIMG1795

皆さんに絶景を見てもらいたかったのですが・・・

こちらの資料をご覧ください。

KIMG1822

晴れていればこんな感じに見えます!

夏には日本の百名山のどこかに登る予定ですので

その時こそは絶景をお見せできるようがんばりますね(v`▽´)v

KIMG1821

下山するとこんなイベントがやってます。

KIMG1820

いつも開催してる訳ではないので

三峰山のホームページでチェックして下さい。

漬物やコーヒーやあっつ熱つのおでんなど販売。

KIMG1824

温泉に浸かって帰りました。

よんよんには僕の生まれたままの姿を見られました・・・(*/∇\*)

_| ̄|●お食事中の方すみませんでした●| ̄|_

登山後の温泉も最高です。この為に登っているようなものです。

次回もよんよんと出かけます♪

それでは何か良い事あったらヤッホー♪ミヤGでした~ヾ(´∀`)