四海樓ブログBLOG

アタリヤ店ブログ~とても良い所に行ってみた!

おはこんばんちは ( ̄∠  ̄ )ノ

今年のバレンタインも結局母親も貰えなかったのですが

お店のスタッフからと今やっているゲームの女の子から

もらえたので良かったです

よかったのか・・・深く考えるのはやめよう(´Д`。)

こういう事を考えると胃酸が大量に分泌されます・・

胃酸・・・いさん・・遺産!!

そう今回は日本の文化遺産「京都大原三千院」に行って参りました!!!(*´ω`)っ

国宝から重要文化財がたくさん!そして京都屈指のパワースポットで有名ですね

KIMG1724

道も迷わずに行けそうです。

今回も「よんよん」と新しい仲間とお参りです。

1549718207317

タケコプターを使ってあっという間に「三千院」に到着ですヾ( ̄∇ ̄=

そう今回は「〇〇えもん」と「よんよん」二人旅です。

補足

三千院(さんぜんいん)は、京都市左京区大原にある天台宗の寺院。三千院門跡とも称する。山号は、魚山(ぎょざん)、本尊は薬師如来、開基は最澄である。

京都市街の北東に位置する山中、かつては貴人や仏教修行者の隠棲の地として知られた大原の里にある。青蓮院、妙法院とともに、天台宗の三門跡寺院の1つです。※ウィキペディア参照

三千院で有名な庭を眺めながら

お抹茶を頂く・・・贅沢な時間です

1549718202449

よんよんも何か考えてるのでしょうね

1549718193615

縁側から眺めるのとても良いです。

庭のコケも有名ですがその中にある

お地蔵さんが可愛いのです。写真で撮影できなかったので

写真の写真を撮影しました。

KIMG1738

可愛い「わらべ地蔵」です。癒されますね

KIMG1730

「どこにあるかわからんよん」と言うので

KIMG1735

この竹の筒から流れ出ているのが滝のようなので

目の前まで見せると怒り出し喧嘩です!

1549718176766

でもすぐに仲直り

ここで皆様に謝らないといけません!!≧Д≦)

よんよんと一緒に写っているのが

未来から来た青い猫型ロボットと皆様思っていたでしょう!!

実はミヤえもん改めミヤGでした!!!ぷーくすくす(●´艸`)

タケコプターを付けていると思わず間違えちゃいますよね

騙してすみません(>人<)

KIMG1737

三千院の前にある立派な木です。

KIMG1726

途中で味のある案山子があったのでツーショット写真です。

1549718161881

近くのお蕎麦屋さんで鴨そばを頂いて

この日は帰りました。

次回は和歌山の方へ行こうかな

それでは今回はここまで

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

ここで皆様の人生に何の役に立つのかわからないにゅーーーす!!

去年の11月にとある検定試験を受けていました。

その名も「ガルパン」検定!・・で結果は!

KIMG1741

基本コースの戦車長クラスは見事にGOLD!

ガルパン通レベルです。

KIMG1742

隊長クラスは残念な事にSILVER

隊長クラスは何度も映像を見たり本を読んだり

戦車に詳しくないとあと聖地である大洗にも詳しくないといけません

ちなみに評価は三段階です、金・銀・銅

自分はまだまだ

ガルパンマニアレベルです(´□`。)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

それでは何か良いことあったらパンツァーフォー!!ミヤGでした(○´ω`○)ノ