四海樓ブログBLOG

アタリヤ店ブログ~生き物係・・・生命それは神秘と運命が重なり合うデスティニー

おはこんばんちは ( ̄∠  ̄ )ノ

痛いタイトルですが、ようはこんなの育ててます。

というブログの始まりです。

どうもアタリヤ店のミヤGです。(*´ω`)っ

まずはこれです!

KIMG1963

近くのスーパーで購入した「豆苗」です。

一袋99円!安い!

一度切った豆苗を水を浸したお皿に置くだけです。

我が家では3回育てます。

栄養価も高く、お得ですね(>v<)

次はこれです。

KIMG2010

初日の撮影を忘れたのですが

椎茸を栽培できるセットです。自分が買ったのは1,000円

栽培方法は少しの湿度と室内で育ちます。

KIMG2011

こんな感じで元気にすくすく育ちます!!

ズバッと切ってバター醤油で頂きました(>皿<)

自分で育てているので美味しさしかありません!

KIMG2013

上手く育てば3回収穫できます。

収穫量も1回でこの大きさのわからないボール1杯分収穫できます。この量が3回分だと!!!!って思うくらいの量です(≧∇≦)ノ

最後にこれです・・・

KIMG2033

アタリヤ店の看板娘が育てている「桜の盆栽」です。

これは何と!!!

桜が咲くころに…アタリヤ店の交換賞品として出す予定です。

というより今日から!!!!

自宅で花見ができる最高の賞品です!

なんと今回は宣伝のブログです ( ̄m ̄*)

これを見た方は是非、四海樓アタリヤ店まで来て下さい。

それでは今回はこの辺で

何か良いことあったら!露骨な宣伝!ミヤGでした。