四海樓ブログBLOG

アタリヤ店ブログ~宮島から尾道へ 広島紀行その②

おはこんばんちは ( ̄∠  ̄ )ノ

よんよんの後頭部から今回の話は始まります。

KIMG2092

お花見は皆様いかれましたか?ミヤGもこの前

行ってきました。またブログで報告したします。

どうもアタリヤ店のミヤGです。(*´ω`)っ

前回のブログの続きです。

広島は宮島の弥山の頂上へ辿りついた

ミヤGとよんよんその後のお話

line_370116019700994

山頂から降りてまだ時間があったので

宮島観光を行いました。五重塔を見たり。

KIMG2103

よんよんvs鹿を見たり

KIMG2101

有名な鳥居を見て厳島神社を参拝しました。

line_370123252287918

厳島神社の参拝は船に乗って行きました。

昔は島自体が御神体として祭られていたので島に上陸していいのは

一部の人のみ、昔は船に乗って鳥居をくぐり船の上でお参りをしたそうです。

KIMG2134

昔の人に見習って船にのって参拝しました。

この船に乗れるのは天気が良く波も穏やかで

満ち潮の時だけです。もし宮島に行った時は記念に乗船して下さい。

line_372343398247748

休憩で立ち寄ったサービスエリアも宮島

line_370300403310923

今回宿泊した旅館です。

line_372352362767380

部屋から見た瀬戸内海です。良いですね瀬戸内海(*´ω`)っ

では次回の広島紀行その③でお会いしましょう。

何か良い事あったらよーそろー♪ミヤGでした。