四海樓ブログBLOG

アタリヤ店ブログ~広島紀行最終章です。

おはこんばんちは ( ̄∠  ̄ )ノ

一カ月に渡り、お送りした広島紀行も最後です。

どうもアタリヤ店のミヤGです。(*´ω`)っ

尾道は猫の細道を後にし尾道千光寺へ行って来ました。

千光寺(せんこうじ)は広島県尾道市東土堂町の千光寺公園内にある真言宗系の単立寺院です。境内からは尾道の市街地と瀬戸内海の尾道水道、向島等が一望でき、ここから取られた写真がよく観光案内などに使用されています。この寺の本堂裏には、名物があります。 通称“くさり山”と呼ばれる岩場の頂上からの景色は絶景。

とウィキペディアまるまるコピペ

KIMG2177

千光寺公園からみた尾道市です。良いですね~瀬戸内海♪

KIMG2171

千光寺公園内も見どころは沢山あります。

文学の道は好きな作家を探すのも良いですよ

ミヤGの好きな「十返舎一九」の文学碑もあります。

line_369862665858903

ここにも恋人の聖地

KIMG2169

何かを想う後姿・・・

何も言いますまい・・・

千光寺に来た目的は、霊山「石鎚山」の鎖が復元され、修験僧気分が味わる!

通称“くさり山”に登る事です。

四国の霊山「石鎚山」には登っていますが油断していると怪我をする高さです。

line_369956620309283

こんな感じで登っていきます

10分ほどで頂上に着きます。

line_369951095010431

登っている最中のミヤGです。

運動靴とある程度の運動神経があれば登れます。

KIMG2079

よんよんも登っている最中です。

line_369822480730428

山頂からの風景です。絶景です!

広島紀行という長いブログへのお付き合い

ありがとうございました。

ちなみに帰りに

KIMG2241

西日本で人気のサービスエリアへ行って来ました。

お土産など目移りするほど沢山あって

時間があればゆっくりしたい所です。

KIMG2239

「リボンの騎士」♪

以上!今回はここまで

なにか良い事あったら良いね♪ミヤGでした。