四海樓ブログBLOG

アタリヤ店ブログ~にゃんこ先生!!!!

おはこんばんちは ( ̄∠  ̄ )ノ

ゴールデンウィークも終わってはや2週間・・・あの頃は良かったなぁ

と振り返る時期なのでミヤGもゴールデンウィークに行ってきた

催しのお話をします。ところでゴールデンウィークは昔は

「飛び石連休」や「大型連休」と呼ばれていましたがこの

「ゴールデンウィーク」という言葉はなんと映画関係者が作り出した言葉なんですね~

豆知識ですので来年使ってみてください。(*´ω`)っどうもアタリヤ店のミヤGです。

ミヤGもお休みをもらえたので「平成最後のお花見」と「夏目友人帳展」に行ってきました。

平成最後のお花見は「高野山」の枝垂れ桜を見てきました。

line_109477303825839 (1)

高野山の標高と今年は寒い日が続いたので

4月の後半が満開の時期と重なりました。

たまたま、お参りをしに行ったのですがラッキーでした。

line_109468563806103 (1)

「よんよん」と仲良く記念撮影。平成最後に良い思い出ができました。

この時は映画アベンジャーズを見て作品に出てくるキャラクターに

影響を受けているので少し痛い写真となっています。

令和最初の休みに行ってきたのはこの「夏目友人帳展」です。

KIMG2626

この作品の概要を書こうと思ったのですが・・・

どう書いたら良いのかわからなかったので簡単に

妖怪の名前を書かれた「友人帳」と主人公「夏目」と

自称用心棒のニャンコ先生/ 斑(まだら)が色々な妖怪や人との

ストーリーとなっています。涙なくしては見れないお話から

ドキドキする謎めいた話までとにかく面白い作品です。

KIMG2641

この猫がにゃんこ先生です。

KIMG2636

かわええ~

KIMG2635

このにゃんこ先生の本来の姿が

line_109513630245669 (1)

僕と被ってますが、めっちゃ強い妖怪「斑」です。

line_109520003615771 (1)

夏目の友人の妖怪たちです。

展示物はファンだとよだれが止まらない物ばかり

KIMG2657

実物大の友人帳です。

KIMG2659

読めませんが中身もすべて文字が書かれています。

KIMG2660

立体夏目友人帳です。原作でもこんな感じです。

KIMG2669

結構、撮影OKの展示が多かったので楽しかったです。

KIMG2678

主人公夏目のCVを演じている神谷さんのコメントです。

神谷さんは「化物語」でありゃりゃぎ・・・失礼かみまみた

KIMG2712

「化物語」の主人公:阿良々木暦を演じています。

パチンコやスロットの化物語で聞いた事があるかと思います。

こんな感じのGWを過ごしました。皆さんはどんな10連休を

過ごしましたか?良い令和元年になると良いですね。

以上!今回はここまで

次回は有名な絵を見に行った時の感想をレポート

なにか良い事あったら良いね♪ミヤGでした。